top of page
Search
  • Writer's pictureハッピーリング

ここが違う!! 結婚相談所とその他サービスの違い

Updated: Mar 14, 2021

1.「本当に結婚につながる良い出会い」を求める人だけを紹介。

2. プロのカウンセラーによるサポートとお見合いセッティングで快適。

3. 会員すべてが身元が確かだから安心。認定個人情報保護団体に加盟しているから安心。


誰でも登録できるインターネットなどの出会いは、確かにリーズナブルですが、会員の中には、あまり本気度が高くない方もいらっしゃるようです。そういったことから、ニュースに取り上げられたりしている "詐欺”などが発生しやすいと考えられます。

データマッチング型の結婚情報サービスは、「情報提供」がメインとされているため、なかなか成婚には至らないと言われています。


結婚相談所は、真面目に結婚を考え、真剣に相手との出会いを求めている方を応援しています。仲人としての経験と知識を持った、プロのカウンセラーが人と人を繋いでいきます。

入会するための登録時には、身元を確認する書類などのチェックは必ずされ、他サービスで発生しているような事件から会員を守る体制が確立されているので安心です。


プロカウンセラーが直接話し合い、あなたに合ったパートナーをマッチングしていくのが、結婚相談所、です。


結婚相談所の中にも、簡単に資金もかからず誰でも加盟店になれる組織・連盟もありますが、”IBJ日本結婚相談所連盟”は、加盟料や審査などを受けて加盟店となれる、国内で会員数も加盟店の数も、最大級の安心できる連盟・加盟店です。


上記の理由から、ハッピーリングは、IBJを選んで加盟店となりました。


結婚したい、という願いがある女性をターゲットにした詐欺などの記事や話を聞くたびに、胸が痛みます。騙された人は何も悪くないのです。単純に結婚願望があっただけで、それを利用する悪い人に出会ったしまったということ。なので、そういう悪い人に出会わないで安全に安心して、パートナーとの出会いを叶える行動が出来るようにと、IBJの加盟店になってよかったと思っています。


また、IBJは国内最大の会員数で男女比も同じくらい、入会後は自分のペース、好きな時間に婚活が出来ます。



ワクワクしながら、皆さんのパートナーとの出会いを一緒に楽しみにしています。


参考記事 (外部リンク):

https://agency-for-marriage.info/column/matchmaking-success/




4 views0 comments
bottom of page